よき一日? よき一年?

f0100480_21422416.jpg


23:02


 五十六歳


 の誕生日だった。コメント欄に祝辞を書き込んでくれた人たちありがとう。また mixi でメッセージをくれた人たちありがとう。


 私も mixi の友達に「Happy Birthday」のメッセージを贈ることがあるが、たいてい「佳き一日をお過ごしください」と書く。しかし、今日、わが身がもらったものの多くは「よき一年を…」と書いてある。ん?、普通「一年」単位で言葉を贈るのか? 一日単位はなし? ちょと考えてしまった。逸脱か。


 で、話は変わるが、昨日から給湯器の調子が悪くって困っている。もう二十五年ほど使っているから寿命なのだろう。マンションの各戸の室外機を見て回ったが、ほとんど取り替えている。昨夜、お咲きさんが、風呂場から「シャワーが冷たい」と叫んだ。それはそれでいいのだが(いいのか、笑)、値段を調べてみて驚いた。うわーっ、15~20 万円ほどかかるかもしれない。明日、近所の大阪ガス器具取扱店で見積もりをしてもらう。高ければネットで探した、安目のところへ。でも、こういう日常消耗品は近所の店にお世話になる方が賢いんだけどな。湯は出ることは出るのだが、給湯器がゴォォォォーとうなりをあげている。近所迷惑かもしれない、と危ぶむような音量。とりあえず、ショックを受けている。音も値段も。


 んで、話を戻して、誕生日だったので中古 CD 屋に寄って、クラシックの「惑星」や「ボレロ」「青きドナウ」など、またプログレのキャメルなどを購入。散髪もした。最近、髪が薄くなってきて気懸り。兄から「祝」のメールがあったので、髪のことを書くと「あるだけええやないか」と、返事がきた。うう。




 そんなこんな。




只今のながらCD

FRENCH RIVIERA / ISABELLE ANTENA
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2011-01-22 00:11 x
おくればせながら、おめでとうございます。
お誕生日は、お正月のようなものですかねぇ。(^^)

Commented by みやた at 2011-01-22 00:15 x
遅ればせながら
あっ あんてなだ
Commented by パンタタ at 2011-01-22 00:19 x
やねうらねこさんへ
ありがとうございます。
お正月ねぇ、上記の理由で
あんまりのんびりできてません。
下手したら一週間ほどお湯なし生活かも、うう。

Commented by パンタタ at 2011-01-22 00:20 x
みやたさんへ

ありがとうございます。
アンテナ、小さい時もかわいいねえ。
むふふ。

Commented by at 2011-01-22 22:15 x
遅れてのお祝いで、スミマセン。
お誕生日おめでとうございます。
また、寿司りましょう。
Commented by パンタタ at 2011-01-22 23:09 x
鵜さんへ

どうもどうもありがとう。
タワレコ、ポイント3倍券、使い切らんけどいらない?
2月いっぱいの期限。
欲しかったら、それまでに寿司りましょう。

Commented by izumi at 2011-01-23 17:39 x
ほんとに、小さい頃も可愛いですね♡
アンテナ。
Commented by パンタタ at 2011-01-23 18:25 x
izumi さんへ

人形みたいですね。
でもアンテナって金髪だったけ?
ま、女の人はいろいろ変えるからね。

Commented by izumi at 2011-01-23 18:32 x
私の知ってるアンテナは
パツキン…おっともとい、金髪でした。パンタタさん。
Commented by パンタタ at 2011-01-23 19:04 x
izumi さんへ

じゃ、これでいいんだ。面影あるよね。

by alglider | 2011-01-21 21:42 | 日々是口実 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧