「ほっ」と。キャンペーン

原稿完了 + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_20541737.jpg


22:53


蝸 牛 い つ ぴ き 夜 を の ぼ り ゆ く 明 日 を 受 く る 両 手 も も た ず


かたつむりいっぴきよるをのぼりゆくあしたをうくるりょうてももたず



 いつもより


 一時間半はやく退社することができた。たまたまだったのだが、昨日やりのこした原稿に早目に取り掛かることができた。今夜の就寝は遅くなるかなと思っていたが、原稿完了。これでいつもの時間を確保できた。うれしい。睡眠は私の体調管理の大きな部分を占める。よく寝て、明日、校正推敲したら〆切りに間に合う。ええやん。


 最近、甘いものがほしくなる。夜でも。これは困ったなあ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

ONE LIVE BADGER / BADGER
[PR]
Commented by ya at 2011-01-25 00:56 x
小豆餡子の缶詰、お勧め。
Commented by パンタタ at 2011-01-25 20:21 x
ya さんへ

小豆餡子の缶詰からひと匙ずつ食べるのでしょうか。
残ったものは明日へ。
でも夜毎、ひと缶食べそうで怖いですが....

Commented by すずぼん at 2011-01-26 21:43 x
いや~PKで勝つとは。
昨晩は、ヤフオク出品(大島弓子漫画コミックス)の終了と取引連絡と重なっての焦りもあり(?)かなり興奮してました。

ところでココアの話とリンクしますが、私も黒糖愛用者です。クセはコクに変換され、大量に使わずとも満足できる気がするのですね。
パンタタさんの甘いもの欲求って、まさしく脳が必要としてるかんじです。だってすっごーーーーく思惟深い方なのですもの。
年中思考停止してる私でさえ、冬は特に甘いものが欲しくなるのでいつもチョコレートを常備しているのですが、この冬はピュアココア(バンホーテンじゃなくて生協の輸入物ですが)でお通じが良くなるとわかり愛用してます。

そうそうそれで。
小豆煮るのもココア練るのも、黒砂糖使った自分製のが最高に美味しいと自己満足してます。
たぶん、繊維質とかミネラルが多いぶん、普通の白砂糖より低カロリーなのでは。カロリーカットの甘味料には敵いませんが。
まぁでも自分が美味しいと思うものが一番ですよね。

ああ。久々に長居してすっかり語っちまいました。失礼しました。。
Commented by パンタタ at 2011-01-27 00:03 x
すずぼんさんへ

PK は心臓に悪いっす。
チョコレートはキットカットミニを常備しています。
ココアはお咲きさんがかってきた「大人の~」何とかで、
あまり甘くないのね。
だから黒糖だったかサトウキビだったかを少し混ぜます。
でも、間食、夜中はまずい。
少し太り気味の昨今であります。
腹筋鍛えなきゃ、駄目ですわ。

by alglider | 2011-01-24 20:55 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧