人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人身事故 + 短歌一首(推敲しました)

人身事故 + 短歌一首(推敲しました)_f0100480_2225564.jpg


23:02


ざ く ざ く と 鋏 は 冬 の ゆ ふ ぐ れ を 切 り 裂 き ゆ き ぬ シ ョ ー・マ ス ト・ゴ ー・オ ン


ざくざくとはさみふゆのゆうぐれをきりさきゆきぬしょー・ますと・ごー・おん




 人身事故で


 電車が二駅前で折り返し運転になってしまって、私の利用する駅までたどり着かない。運転再開まで一時間ちょっと車内で過ごすことに。まあ、今夜は寒かったからホームで待たされたら大変だったけど、車内だったのでちょうど手に入れた鳴海宥さんの歌集を読んでいた。iPodで音楽を聞きながらなかなか快適と言えば快適だが、予定が狂うと不安症が顔を出すのがやっかい。できるだけ心を無視するかのように本に没頭した。


 うーん、人身事故のあったレールの上を走って帰路につくのは何だか怖いものがありました。車輪が空回りするようで。しゅるしゅるっと。



 そんなこんな。



只今のながらCD

ALI & TOUMANI / ALI FARKA TOURE & TOUMANI DIABATE
by alglider | 2011-01-26 22:25 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31