「ほっ」と。キャンペーン

残り三日って、はやっ! + 短歌(推敲しました)

f0100480_20552254.jpg


23:06


言 ひ わ け を す る こ と は な し 両 切 り の ピ ー ス を 消 せ ば あ ら は る る 貌


いいわけをすることはなしりょうぎりのぴーすをけせばあらわるるかお



 今夜も


 人身事故。私の利用する路線には少し影響があっただけだったが、JR神戸線は不通になり阪神・阪急電車が振り替えをしていて、両梅田駅は長蛇の列ができていた(目撃したのは阪神梅田だったが、阪急も想像に難くない)。続くなあ。新聞の片隅の記事にもならないかもしれないが、人生を懸け、血の涙で悲しむ人たちがいるのだろう。


 私は軽い鬱期に入っているけれど、何とかお咲きさんとの馬鹿話などを心がけ凌いでいる。長く感じた一週間がやっと終わったと思ったら、一月も残り三日。今月は短歌があまり詠めていない。明日、明後日は机に向かってみよう。忘れているのではないが、出来ていないこともある。緒をつけなければ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

DELICATE SOUND OF THUNDER・LIVE / PINK FLOYD
[PR]
Commented at 2011-01-29 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃろ at 2011-01-29 11:50 x
このアルバムジャケットいいなあ。
(いつも素敵ですけれど)
こんな映画を見たいです。CGじゃなくってね。(w)
Commented by パンタタ at 2011-01-29 17:00 x
非コメさんへ

ああ、今日(土曜日)見てしまいました、笑
つじもっちゃん出ていましたよ。

Commented by パンタタ at 2011-01-29 17:03 x
きゃろさんへ

このジャケットデザインは、
多分、ヒプノシスのリーダーだった
ストーム・ソーガソンの手によるものでしょう。
彼はCG を使わないのが特徴で、
空に浮かぶ巨大な目とか実際に作って撮影するみたいですね。
これも電球を本当にくっつけたのでしょう。
もう数々の名盤のジャケットワークをしています。

by alglider | 2011-01-28 20:55 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧