ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

忙しいのでござ~る

f0100480_2224653.jpg


22:52


 今月は


 忙しくって、今日もお手当のつかない残業で(固定給なのね)遅めの帰宅。それはいいのだけれども、電車が遅れていた。これが最近おおくって。雪のせいかなあ、と思っている。その遅れたおかげというか、偶然ばったりというか、帰り着いた駅でお咲さんと一緒になる。「晩ご飯どうしょう…」などと話しながら、パスタと決定。途中、二人でオリオンを見上げる。「オリオンの和名は?」とお咲きさんに聞かれるが、わからない。三つ星でええやん。


 帰ったらAmazon に頼んでいたCD 池松宏さんの「5つのアヴェマリア」が届いていた。さっそく聴いている。コントラバスとハープの音が心地よい。いつもハードな曲か変わった曲を聴いているから、お咲きさんに評判がいい。ほうほう。4曲目に入っているピアソラの「タンティ・アンニ・プリマ」が特にお気に入り。


 明日は二日分の原稿プラス特集号の資料調べ。明後日は夕方から試写。忙しいでござ~る。





 そんなこんな。




只今のながらCD

5つのアヴェマリア / 池松 宏
[PR]
by alglider | 2011-02-02 22:24 | 日々是口実 | Comments(0)