ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

歓送迎会と雪

f0100480_21513232.jpg


00:23


 今夜は


 職場の歓送迎会で帰宅が遅くなった。午後11時半ごろだったろうか。うちの職場は辞令が早くって3月1 日が移動なのです。私は移動にはまったく関係ないのだけれども、宴席にお付き合い。料理はてっちりで、大好きっ!ていう感じではないので、普通にっていうかやや控えめに食す。


 途中、お咲きさんから「雪で電車が遅れていて、歩道も凍っていて滑るよ」とメールが入る。神戸も雪はばんばん吹雪いてはいたが積もって凍るほどではなかった。しかし、自宅の最寄り駅に着くと、駅前ロータリーの植え込みはみごとに真っ白。「こりゃ大分んと降ったな」。確かに歩道とか凍てついてる部分もあって、気を付けていてもツルっといく。また、これがマンションまでの道が緩やかな上り坂ときてる。「メールありがと」と思いましたね。街灯で明るくないとこは随分と危なかったのではないか。


 昨日、ミズノのバーゲンに飛び込んで買った、新しいコートに木々に溜まった雪がドサっと落ちてきた。あーっ、ま、いいや。



 そんなこんな。



只今のながらCD

IN THE REGION OF THE SUMMER STARS / THE ENID
[PR]
by alglider | 2011-02-14 21:51 | 日々是口実 | Comments(0)