春遠からじ

f0100480_2231595.jpg


23:15


 今日は


 採血したあとがジンジンまたはズキズキと痛んで右手重かった。左手の静脈が見えにくいものだから、点滴や採血などおいおい右手になってしまう。針の痕がプチたこ状態。重い手をぶらさげてドトールで珈琲。そのあと映画館で夕方からのナルニア物語の席を押さえていったん帰宅。


 写真はネコヤナギかなと思って撮影。何か銀色の毛が生えていたからね。文さんから辛夷?とのコメントをもらっているが本当のところは分からない。確かに、撮影した近辺には辛夷も咲いていたことがある。公園で梅の満開も見て、おうおう、春は近づいてきてますね。


 明日は昼から高橋悠治さん波多野睦美さんのコンサート。サティの「あなたがほしい」をぜひ生で聴きたいものだ。



 そんなこんな。




只今のながらCD

YUME NO YORU / MUTSUMI HATANO & YUJI TAKAHASHI
[PR]
Commented by at 2011-02-26 23:00 x
辛夷!?
Commented by パンタタ at 2011-02-26 23:12 x
文さんへ

ネコヤナギと思って撮ったんですけど、自信なし。

Commented by at 2011-02-27 00:13 x
猫柳は、もつとすんなり枝が伸びてゐて、枝先じゃなく、枝に並んでにこげがげがついてゐる、気がする、かも。
この辺りでは、辛夷はたしかにまだ早い、かな…
この前、猫柳を撮ったら、ぜえんぶピンボケだったぜ。
ちっ
Commented by パンタタ at 2011-02-27 00:52 x
文さんへ

そういえば枝に並んでにこげが付きますね。
じゃ、やっぱり辛夷かなあ...
病院の近くですんで、こんど行ったら確認します、笑

Commented by エメラルド at 2011-02-27 08:27 x
あ、辛夷のようですね。コブシを「辛夷」と書く漢字がおもしろいですね。
Commented by パンタタ at 2011-02-27 10:38 x
エメラルド姫さん

おはようございます。やっぱり辛夷ですか。
漢方薬に実を使うらしいので、
夷狄が用いた辛い薬果なのでしょうかね。
何というベタな解釈、笑

Commented by tanka_meitey at 2011-02-27 18:29
辛夷系ですね。見上げるぐらい高い木でしたか?
そしたら辛夷で間違いないですね。(何度か撮りました)
身の丈ぐらいだと「四手辛夷」の可能性も…
しでこぶし=えも言われぬ淡い桃色の変り咲きです♪

笹井宏之の歌集は買わずに、THE SMITHS のひねくれベスト盤と
Roxy Music と King Crimson で抜けてたCDを大人買いしやした☆
Commented by パンタタ at 2011-02-27 20:28 x
冥亭さんへ

見上げるぐらいありましたよ。やっぱり辛夷ですか。
咲くのが楽しみです。きれいからね。
笹井さんの歌集、なんとなく揃えてしまいました。
どうれがどうって気に入ってるわけでもないのですが。
ロキシーは2枚組ライブが絶品です。

Commented by tanka_meitey at 2011-03-02 21:03
2007年の辛夷です
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201103/02/42/d0096542_18515636.jpg#

ロキシーのライヴは「VIVA!」がコレクターズアイテムに
なってしまってたので、DVDを買いました。愉しみです♪
Commented by パンタタ at 2011-03-02 21:31 x
冥亭さんへ

写真見ました。美しいですね。
辛夷、白木蓮、いい季節ですね。
ロキシー2枚組ライブはタイトルが「LIVE」で
おまけに一曲分の映像が付いてます。
ま、ステージが華やかですからね、ロキシー。

by alglider | 2011-02-26 22:03 | 日々是口実 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧