ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

息苦しい。

      


 昼に


 外に出るといい天気で青空がどこまでも広がっていた。娘さんが横浜に帰ると輪番停電になりそうだから、持っていないという懐中電灯を買いに出たのだった。青い空が本当に美しく、それゆえに同じ空の下を思うと息苦しくなり、軽いパニック発作がでて呼吸がつらくなってしまった。


 帰ってから少しの間、テレビも見ないことにした。仕事をした。安定剤を服用した。でも、今も息苦しいのだ。が、娘さんにお好み焼きを作らねば、久しぶりの帰阪だから。


 今日もずっとペルトを聴いていた。
[PR]
Commented by ya at 2011-03-13 21:21 x
一週間ぐらい、適当なこといって、会社休みなよ。輪番停電で仕事になりゃしないよ。
火事からは逃げろっていつもいうじゃん。
提案してみたら。
Commented at 2011-03-13 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2011-03-13 22:48 x
ya さんへ

何日か休むことは勧めているのですが、
判断は本人に次第。
う~ん、と悩んではりますわ。

Commented by パンタタ at 2011-03-13 22:50 x
非コメさんへ

アドバイスありがとうございます。
言っておきます。
男親は思いつかないですね、そういうことは。
ありがと。

Commented at 2011-03-13 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2011-03-13 23:41 x
わざわざ非コメさんへ

どこか耐えているんだよね。
心のどこかが。
それがじわー、じわー、と
響いてくるんだよな


Commented by ya at 2011-03-13 23:42 x
迷うなら、こちらには戻らないことです。
三日以内に震度7が70パーセントの確率で起こると言われています。

お父さんの病気を理由にすればいい。
パンタタさんの病気も、娘さんの役に立ったりぃ。
Commented by ya at 2011-03-13 23:48 x
あ、震度7やのうてマグニチュード7かも。
でもさっきから、テレビのテロップで、しきりに流れているんです。
計画停電もながいし、情報は二転三転、
23区内も鉄道は節電のため本数を半分にするそうです。
火事であることに違いはない。
Commented by パンタタ at 2011-03-14 20:34 x
ya さんへ

娘を川辺まで連れて行きましたが、
結局、水は飲まずに帰っていきました。
今は祈りのときです。

by alglider | 2011-03-13 20:16 | 日々是口実 | Comments(9)