パティオ + 短歌一首

f0100480_21145146.jpg


23:09


空 ゑ づ き わ が 落 莫 の 向 か う ま で 胃 だ か 肝 だ か 抱 へ て ゆ く よ


からえずきわがらくばくのむこうまでいだかきもだかかかえてゆくよ



 朝から


 アルコール専門病院へ。点滴を受け、カウンセリング。エコー健診の結果、肝臓の血管腫がやや大きくなっていて来週CT を受けることの報告、最近ときどき寝付きの悪いときがあり、処方薬にマイスリーを追加してもらえるように話す。頭が冴えてしまって眠れないのだ。これは生活習慣のせいもあって、横になる間際まで集中して考え事をしているからである。就寝前にはボーッとした時間があるていど必要なんですねえ。


 帰りミスドに寄ってもろもろの校正をする。珈琲を何杯お代りしただろう、書き物や校正をするとき、ミスドは珈琲お代り無料だから助かる。よい天気でミスド前のパティオでは何か春のセール、プランターの花をいっぱい飾り福引きなどをやっていた。のほほんと世界から切り離された風景。





只今のながらCD

REAL LIFE / MAGAZINE
[PR]
Commented by jupe2 at 2011-03-19 23:59
私も今日、二回もミスドに行きました。
Commented by パンタタ at 2011-03-20 00:18 x
サブコさんへ

二回もですか。スゴイ、よく分かんないけど、笑
新しいメニューで焼きドーナツが出てましたね。
テイクアウトしました。
オレンジピールがおいしかったです。

Commented by みやた at 2011-03-20 20:18 x
空えずきってひとにわかってもらえないですよね。
歯医者さんとか、風邪のときウェーって舌を押さえるやつとか最悪です。つらい。。
Commented by パンタタ at 2011-03-20 21:07 x
みやたさんへ

お酒を飲んでいたころ、空えずきばっかりでね。
歯を磨いても駄目、ちょっと水を含んでも駄目。
しんどいですよね、あれ。胃が絞られる感じ。
あまりボンベイ・サファイア飲んだら駄目よ、笑。

by alglider | 2011-03-19 21:15 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧