明日はCT + 短歌一首

f0100480_22311348.jpg


23:39


木 蓮 の 祈 り を 思 ふ 昼 さ が り 花 で あ る た め 花 で ゐ る こ と


もくれんのいのりをおもうひるさがりはなであるためはなでいること



 本日は


 偏頭痛はなし。佳き日。明日は前立腺の診察があり、続けて肝臓血管腫の造影剤CT をする。何とかシーベルトというやつです。


 関西でも水が手に入りにくくなってきた。優先的に被災地に送っているから品薄は理解していたし、そうであってしかるべきだろうと思っていた。ところが東京の水にヨウ素が発見されてから、関西にもその不安がのしかかってきたみたい。みずからの態度、というものを見つめ直してもらいたいものだ。


 あ、偏頭痛が始まった。痛い、つつつつ.....



 そんなこんな。




只今のながらCD

MACHINE HEAD / DEEP PURPLE
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2011-03-26 08:08 x
ご老人用のミネラルウォーター(500cc)があったので、
在庫処分の意味も含めて、それを飲んでいます。
(ご老人は入院しているので、なかなか減らないし。)
Commented by パンタタ at 2011-03-26 15:54 x
NEU! さんへ

お母さんのために買い置きしてたものですな。
NEU! さんの周りでは水が店頭から消えてるの?

Commented by 稲泉 at 2011-03-27 20:20 x
歌に1票。

水、、、
買い占めしなくてもメーカー倉庫にもないんですよ。

工場も倉庫も倒壊した区域も多くて関東、中部、東北はめちゃくちゃシビア。

ガンバレ!工場って思います。
Commented by パンタタ at 2011-03-27 20:31 x
稲泉さんへ

1票ありがとさん。
水ね、今日2ℓのボトルを何本か(一人何本までの制限があるのね)買いました。
横浜の娘に送る分です。
大手メーカーではなく関西ローカルメーカーの水が出回っています。
大阪市は水道水をボトリングして送ってるみたい。
「ほんまや」というブランドなの、笑

by alglider | 2011-03-25 22:29 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧