「ほっ」と。キャンペーン

愚痴 + 短歌

f0100480_23301688.jpg


23:36


雨 あ が り た れ が 落 と せ る 手 袋 か 掴 み そ こ ね し 思 ひ の に ほ ふ


あめあがりたれがおとせるてぶくろかつかみそこねしおもいのにおう



 気の重くなる


 電話を一本受けて撃沈。このごろ多いなあ... 世の中には話の分からない、というか言いたいことを言うだけで、会話を成り立たそうと努力しない人の何と多いことか。ま、「俺の話を聞け」タイプですな。こういう非常時には増えます。はいはい、聞くのはいいけど聞けるように話してください。お願いしますよ。俺の話は正しい、すごいだろ、と舞い上がって電話をしてくるから、大変なんすよ。結構これがね。舞い上がっている話を、はあ、はあ、と聞いて、「それはこういう意味ですね」と普通のレベルに地ならしすると、怒り出したりする。かんにんしてください。ほんと。


 ま、今日は愚痴です。はあ…



 そんなこんな。




只今のながらCD

COOL STRUTTIN’ / SONNY CLARK
[PR]
Commented by テキーラ at 2011-03-29 00:45 x


クールストラッティンだ。しぶいすね。名盤。
Commented by BEATNIKS at 2011-03-29 01:34 x
このCDってジャケデザインがいいよね!もちろん音も。大好き。ぜんぜん関連のない話題ですが、今頃DVDでストーンズのシャインアライト見たんだけどつまらなかった....。一瞬だけ歌ったバディガイが一番ドキドキ!しました。趣味が飛びますがアモンデュールllは暗黒サイケでした。案外懐かしく楽しめました。相方は初期のフェイセスを買ってました。初めて聴いた!
Commented by at 2011-03-29 10:39 x
ほぼ、そう言ったタイプの人と暮しておりまする^^
Commented by パンタタ at 2011-03-29 21:13 x
テキーラさんへ

クールストラッティン、しぶいっす。
いいですね。アメリカより日本での方が人気あるみたい。

Commented by パンタタ at 2011-03-29 21:18 x
BEATNIKS さんへ

このジャケデザインは100選には必ず入ってきますね。
いいデザイン。ジャズっていいのが多いなあ...
バディ・ガイってもう80歳ぐらいだと思う。
この前、新譜買ったけど、相変わらずいいですよん、バディ。
アモンデュールⅡは置いておいて
フェイセスの初期、いいじゃないですか。

Commented by パンタタ at 2011-03-29 21:19 x
文さんへ

うう。ときどき大阪へ避難してください。

by alglider | 2011-03-28 23:36 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧