ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

今日の日はさようなら

f0100480_22255480.jpg


23:44



 ここ数日、


 偏頭痛に悩まされている。かなわんなあ、という感じ。初っ端に経験した激痛はないものの、じんじん、ずんずんと痛む。頓服が少なくなってきているので、激痛用に残しておかなければと服用を我慢するケースも。前回、処方してもらった脳血管内科は遠い、というかまた予約がややこしいので、近所の開業医に処方してもらおうと考えている。


 今日も仕事でちょっこし機嫌わるし。短歌の文構成と仕事の文構成が違うのは当たり前だが、ちょっとイメージを飛躍させた文章を書くと校正や朱が入る。「あ~あ」と思ったり「なんで」と思ったり、右往左往。何年やってんだか。


 ま、中島みゆきじゃないけれど「人の不幸を願うようにだけはなりたくない―」もので、風呂にも入ったし、さっぱりと今日のことは今日でさよならだう。


 お咲きさんの作ってくれたチヂミが美味しかった夜だ、で締めくくろう。




 そんなこんな。




只今のながらCD

HERE COME THE WARM JETS / BRIAN ENO
[PR]
Commented at 2011-03-30 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2011-03-30 21:05 x
非コメさんへ

ありがとう。
何とかやりくりしています。
なんやかんやと病気持ちは面倒ですな。

by alglider | 2011-03-29 22:26 | 日々是口実 | Comments(2)