ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

桜日和 + 短歌一首

f0100480_20382339.jpg


23:15


争 は ぬ 男 で あ れ ど ギ ギ ギ ギ ギ わ が 身 を 抱 け ば 軋 む 音 せ り


あらそわぬおとこであれどぎぎぎぎぎわがみをだけばきしむおとせり



 最近なんか


 根気がなくって。ブログの更新も何だか面倒になってきた。根気なし持続力なし、で、ネット上の長い文章も読む気が起こらないし、レスもなかなか書けない。そう言えば読書量もぐっと落ちていて、な~んも読んでない。興味ある新刊は注文するから溜まっていく一方だ。はあは。


 午前中に娘さんに宅急便の手配をすませ、散歩と買い物に出る。写真は駅前のスーパーへ至る道で、毎年花の隧道となる。そういえば毎年この位置からの写真をアップしてる気がする。青空と桜というのは何とも春の色合いですなあ。


 公園に行くとみんな静かに宴を楽しんでいる。子供たちはフリスビーやバレーボール。天気がよくって少し暑いぐらいで、もう水遊びをしているガキンチョも。ええ風景。私はiPod で浅川マキを暗~く聴いている。今日は「にぎわい」がよかったな。穏やかな桜日和であった。佳き日かな。




 そんなこんな。



只今のながらCD

AGENTS OF FORTUNE / BLUE OYSTER CULT
[PR]
by alglider | 2011-04-10 20:38 | 短歌 | Comments(0)