意見がしんどい。

      

23:17


 朝から


 今日で今週の仕事は終わりと勘違いしていて「違う違う明日まで」と言いきかしながら過ごしたのだが、さっきまた明日は休みだと思いながらテレビ(ミレニアム3)を見ていた。だいたい木曜に仕事のピークがくるから、これを乗り越えると→休み、と勘違いしていることが多い。だから金曜は月曜の次に憂鬱なのであるが、金曜の夕方は本当に翌日が休みなので気を取り直すのである。ま、いいや、そんなこと。


 最近、書くことがない、というか思いや意見を書くことが億劫なのである。もっと正直に書くと怖いのである。これはアルコールを止めてから顕著になった症状で、意志とか意見とかはアルコールと一緒に捨ててしまったきらいがある。私のこれまでの生き方の意見などというものはアルコールとセットであったわけだ。この頃は、意見などを求められると動悸が激しくなる。また人の長い文章を読むのもツライ。その文章について意見を求められているような錯覚を覚えるのだ。もう何も残っていない。


 そういうのってほとんどの仕事に向いていない症状だ。ま、よく頑張ってますよ。ドッカーンと来る鬱をごまかしながら、プチ鬱でやり過ごしている。なんとかね。




 そんなこんな。




只今のながらCD

THE GARDEN / JOHN FOXX
[PR]
Commented by 瀬波麻人 at 2011-04-15 06:44 x
むあー。ありますあります。
前段も後段も思いあたるところがありまする。
週末まであと一歩ですね。
今日一日をまずはおたがい乗りきりましょう。
Commented by パンタタ at 2011-04-15 20:43 x
瀬波麻人さんへ

思い当たるところありですか、う~ん、
瀬波君もなかなかしんどい日々を遣り繰りされているようでござるな。
レスを書いている時点で今週の仕事は終わり、
リラックス。野球見てます。

by alglider | 2011-04-14 23:00 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧