ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

記憶力が落ちています。 + 短歌一首

f0100480_20314497.jpg


22:19


ま ざ ま ざ と 生 き ざ ま 死 に ざ ま ざ ま は な く 花 に 覚 悟 が あ る は ず も な し


まざまざといきざましにざまざまはななくはなにかくごがあるはずもなし



 今日は


 あれよあれよという間に仕事が終わった感じ。記憶力が落ちている。血中アンモニアの数値が上がっているのかも。検査しなければ。久し振りの雨。春の匂いが立ち上がる。深い匂いの霧の中を歩いて帰る。もっともっと春の匂いが深まり、そして、ある日突然に消えてしまうのだ。ただ雨の気配が残り、そして夏がやってくる。


 写真は昨日、彷徨った狭い裏路地。





 そんなこんな。




只今のながらCD

SOMETHIN’ ELSE / CANNONBALL ADDERLEY, MILES DAVIS, HANK JONES, SAM JONES, ART BLAKEY
[PR]
Commented by at 2011-04-19 23:31 x
これ、好きだな!
Commented by パンタタ at 2011-04-19 23:35 x
文さんへ

なかなかいい写真でしょ、というかいい路地でしょ。

Commented by at 2011-04-20 08:40 x
あ、歌。
最近ね、こういうリズムや繰り返しの韻律の歌が良くできる、わたし。
パンタタさんのは、ちょっと福島泰樹^^

写真も。
白のカーブと黒の配分が絶妙。写真の中に入ってゆきそうに。
Commented by パンタタ at 2011-04-20 21:22 x
文さんへ

あ、歌ね。ありがとう。
写真は最近の文さんのヤツがいいなあ....
お持ち帰りしてますから。

by alglider | 2011-04-18 20:31 | 短歌 | Comments(4)