短歌六首(推敲しました)

f0100480_20162354.jpg


21:57


ど こ か ら か 迷 ひ 羽 虫 の 溜 め 息 の 聞 こ へ て き た り 朝 が は じ ま る
どこからかまよいはむしのためいきのきこえてきたりあさがはじまる



風 わ た る 高 層 ビ ル の 植 え 込 み に 靴 の 片 方 ば ら 組 か お る
かぜわたるこうそうびるのうえこみにくつのかたほうばがぐみかおる



わ れ も ま た 骨 身 を さ ら す 君 の 目 が 野 に 咲 く 花 を 追 ふ て は ゐ て も
われもまたほねみをさらすきみのめがのにさくはなをおうてはいても



風 ま へ ば ひ と り を 思 ひ 坂 道 を の ぼ り 切 り た る わ れ に さ ざ ん か
かぜまえばひとりをおもいさかみちをのぼりきりたるわれにさざんか



痺 れ た る 小 指 の 先 の そ の 腹 に 蝶 は と ま り ぬ 痛 点 の あ り
しびれたるこゆびのさきのそのはらにちょうはとまりぬつうてんのあり



箸 を も つ 口 惜 し さ も あ れ 一 切 れ の 刺 し 身 を つ か む 薄 暗 き 卓
はしをもつくやしさもあれひときれのさしみをつかむうすぐらきたく





只今のながらCD

THE LIVING TREE / ANDERSON, WAKEMAN
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2011-04-22 09:00 x
こんにちわ、御無沙汰です。沖山秀子さん亡くなったんですね。びっくりしました。かっこいい顔してはりました。ブリジットフォンテーンのCDはどれも無茶苦茶気に入りました。若い頃のパティスミスなみですね。(いきなり関係ないコメントですみません。)
Commented by パンタタ at 2011-04-22 20:16 x
BEATNIKS さんへ

本当に関係のないコメントだなあ...笑
沖山秀子、でこちゃん、先月でしたね亡くなったの。
懐かしいです。
コトーと一緒に沖山さんのコンサートをプロデュースしたもんな。
沖山さんはチンザノが好きでよく持って自宅に伺いました。
私はそのとき初めてチンザノというお酒を知ったのでした。
あ、ブリジット気に入っていただけましたか。
私はフレンチコラソンの日本語が出てくるあたりの
2、3曲の雰囲気が好き。ヌガーはもちろんです。
したらば/

by alglider | 2011-04-21 20:16 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧