続かない。

f0100480_19212753.jpg


22:25


 雨の中


 大阪へ。映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を見に行く。阪急今津線、宝塚から西宮北口を折り返す電車の中で起こる人生の悲喜こもごも。女優の中谷美紀って怖い役というか、その手の表情をさせると鬼気迫るものがあるなあ。「ゼロの焦点」でも怖かったが、今回もちょっこし怖かった。


 ああ、何か文章が続かないや。弥生三月にできた短歌をsutankaにアップするのを忘れている。明日にするか、卯月四月と一緒にするか…




 そんなこんな。




只今のながらCD

CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL / CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL
[PR]
Commented by at 2011-04-24 08:42 x
バックの色が変わって、短歌が読みやすくなりました。
うれしい。
Commented by パンタタ at 2011-04-24 14:29 x
文さんへ

確かに見やすくなりました。
うれしい、と言っていただき嬉しいです。

Commented by mchiko at 2011-04-24 19:16 x
私もブルーの字は読めなくてパスしていました。
そう言えば仕事場で出てくるブルーの文字の伝票が読めなくなった頃が老眼の入り口だったなぁ・・。

昨日阪急電車に乗りました。
吹田ー淡路  淡路ー南方 まで
家が線路のそばまで迫っているんですね。
JRとは違うスピードにも戸惑います。
Commented by パンタタ at 2011-04-24 19:46 x
machiko さんへ

あ、どうもブルーの字はパスでしたか。
スミマセン。老眼ただ今進みつつあります。

映画の「阪急電車」は宝塚と西宮北口を結ぶ今津線の話です。
ま、よく出来た話でありました。
小説も面白かったけど、映画には映画の味わい。
小説では登場するカップルが映画では省かれていたので、
そこがちょっと不満足でありました。




by alglider | 2011-04-23 19:21 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧