ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

さらに凹 + 短歌二首

f0100480_21594391.jpg


23:13


空 か ら の 言 葉 を す べ て 手 に 受 く る 托 鉢 の ご と 頭 を た れ て

そらからのことばをすべててにうくるたくはつのごとこうべをたれて



た れ ひ と り 漏 れ る こ と な く 点 呼 さ れ や が て ひ と 山 の 匿 名 と な る

たれひとりもれることなくてんこされやがてひとやまのとくめいとなる



 ああ、


 銀行の通帳と定期を入れていた小物入れを失くした話を1日に書いた。そ、それで、今夜思い出したのだが、その小物入れには保険証も入っていたのだった。なんたるちぁ。もう職場の保険組合事務所も人がいる時間ではない。さらに凹。


 とにかく明日、届け出をしてる交番へ顔を出して「あの、実は保険証も」とすごく困った顔で行くことにしよう。というか、今、現在、自分のうかつさを呪い虚脱状態。まだ、悪事に使われていないことを祈る。ベストは家の中で見つかることなんだけど。そ、家の中の可能性も捨てきれず。


 2日に交番に行ったのだが、書類などの名前は自分で書くのではなく警官が書くのである。で、名字の漢字を説明しようとすると「ああ、いいです。調べます」と携帯を取り出したのだった。ああ、若いお巡りさん。きっとサンズイヘンがどうたらこうたらとか、部首名を説明し合うのに慣れていないのだろうなあ。




 そんなこんな凹。




只今のながらCD

WISH YOU WERE HERE / PINK FLOYD
[PR]
Commented by ya at 2011-05-07 04:28 x
まず見つかりますよ。盗まれたのでないなら。自分でもよく思いだすようにして……。最後に定期を使ったのいつ、とか。
Commented by izumi at 2011-05-07 05:01 x
まだ、失せもの出てきませんか…。
いっそもう、「なくしちゃったよ、それがなにか?」的な
スタンスでいたら、ひょっこり出てくるかもしれません。
悪用なんてされません。きっと。

1日で禁煙に失敗し、自分にがっかりのizumiでした。
名前、メモに「こうかくんです」って書いてもらえばいいのに。
おまわりさん。
携帯で探すのかぁ。そうかぁ。
Commented by at 2011-05-07 07:15 x
うう...

美味しいお菓子をお食べくださいませ。
Commented by パンタタ at 2011-05-07 16:48 x
ya さんへ

見つかればいいのですが。
最後に使ったのは...とか、
最近、記憶が飛んでることが多いんです。
最後に見たのはどういう状況だったか????

Commented by パンタタ at 2011-05-07 16:53 x
izumi さんへ

失くしたことに知らん顔する作戦ですね。
それが功を奏すればいいのですが。
そう、若いお巡りさんは携帯です。

Commented by パンタタ at 2011-05-07 16:56 x
文さんへ

美味しいきんつばをいただきました、笑

by alglider | 2011-05-06 22:00 | 短歌 | Comments(6)