「ほっ」と。キャンペーン

帰っていった + 短歌

f0100480_2216752.jpg


22:29


お そ ら く は 契 丹 文 字 の ご と 来 し 方 に 埋 も れ し ま ま の わ れ に 理 由 を


おそらくはきったんもじのごとこしかたにうもれしままのわれにりゆうを



 今日、


 娘さんが横浜に帰っていった。4月29 日に帰省してきたから9日間もわが家にいたことになる。東京の大学に進学し、実家を離れてから、こんなに長く帰省していたのは初めてではないかなあ。しっかり者の娘さんに「それはない」「おかしい」「言うてるやんか」と圧倒されっぱなしのGW だったけれど、今日は小さかったころの娘と父の関係のように、愛おしい思いで見送ることができた。寂しさ半分で、今は、お咲きさんと二人の生活にほっとしている部分もありやんす。


 明日はどれだけストレスを溜めず、リラックスして過ごせるかが勝負ですね。日を浴びよう。心の天日干しでありんす。言葉を紡ごう。このごろ言葉に怯えがあるのだけれど、それだけにゆっくりと紡ごう。まず、空から言葉が降ってくるような状況にはないのだから。あまりに力仕事になりそうならリラックスを優先。そうそう。



 そんなこんな。




只今のながらCD

PHANTASMAGORIA / CURVED AIR
[PR]
Commented by izumi at 2011-05-07 23:44 x
いいですね。
いいですね。
Commented by パンタタ at 2011-05-08 00:07 x
izumi さんへ

いいですか? いいですか?
izumi さん、そっちはお天気どう?
天気がよかったら日を浴びてセロトニン分泌させるといいっすよ。

Commented by izumi at 2011-05-08 05:09 x
了解でした。
分泌させてみます(笑)
ここのところ、広島は麦藁帽子ひっぱりだすぐらいの
お日様日和です。冬越しした蛹がもれなく、羽化して
旅立ちました。(知らない間に)

Commented by ユウコ at 2011-05-08 07:58 x
自然の光を浴びるのはいいですねぇ。
生物なのだなぁ、と感じます。
きのうは
夫とは日中、
息子とは夜、
肩を並べて歩きました。

朝の散歩も、夜の散歩も、
それぞれに味があって好きです。
Commented by パンタタ at 2011-05-08 14:05 x
izumi さんへ

今日は大阪、いい天気です。
私も太陽の光を浴びなければ。

Commented by パンタタ at 2011-05-08 14:07 x
ユウコさんへ

散歩はいいですね。
日本人はぶらぶら当てもなく歩く文化を失ってしまったみたい。
何か目的がないと歩かないようになってきたよう。
散歩に出ますかね、いい天気だよう。

by alglider | 2011-05-07 22:16 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧