ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

記憶があいまいで。

f0100480_19465599.jpg


20:41


 すごく


 よい天気の一日でした。でも、外には出ず。コメント欄で人に散歩などを勧めていたのになあ。昼から対横浜戦のラジオ中継を聴いていたら二度寝をしてしまい、久保田が9回の裏サヨナラホームランを打たれ、「あーっ」というアナウンサーの絶叫で目が覚めた。なんたるちゃ。


 予定通り休息にはなったけれど、昼寝をすると夜の寝付きが悪くなる。お咲きさんは二度寝から三度寝中。それで、夜ふかしになるんだよね。


 記憶力が落ちると、過去と現実が入り交じり、今の自分に自信が持てず不安が大きくなってくる。どうも記憶っていうのは過去や現在を左右するというか、支配しているようだ。まるで映画「トータル・リコール」のように不確かな日常を生きている感じ。「こういうことを過去に話した(あった)だろうか」と不安になり、確かめながら会話をしている場合がある。自分が経験したことなのか、伝聞や本で知ったことなのかの判別が難しい。あー困ったことだ。



 そんなこんな。




只今のながらCD

TAPESTRY / CAROLE KING
[PR]
by alglider | 2011-05-08 19:47 | 日々是口実 | Comments(0)