ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

医者とラーメンと映画

f0100480_21153728.jpg


23:01


 今日は


 ひらかたパークか靱(うつぼ)公園のバラ園に行こう、とお咲きさんと待ち合わせ。同じ京橋で私はアルコール専門病院、お咲きさんは歯医者だったのである。で、昼1時に落ち合って、北新地で腹ごしらえ。ラーメン。ここ何年かラーメンを食べたいと思ったことはなかったのだが、今日は私の舌はラーメン舌、で、一度行ってみたかった「楼蘭」という店に入る。


 んで、地上はいい天気なのだ。お咲きさんが「今日は紫外線が多いかなあ」なんて言うものだから、日和ってしまって二人で映画館へ。50歳以上夫婦なら一人千円也。ナタリー・ポートマンの「ブラック・スワン」を観る。狂気と幻覚と現実の境目が最後の最後まで分からない、というか、予想を裏切って終わってしまった。ちょっと予備知識があったほうが、もっと楽しめた気がする。そういう映画もあるのだ。怖くって美しい。


 映画のあと、お咲きさんは仕事の用で本屋へ。私は野球中継と宅配便があったので帰宅。ナイトゲームと思っていた野球はデイゲームで7対0で惨敗。宅配便は中古 CD の通販。ちょっといい出物がありました。



 そんなこんな。



只今のながらCD

TALU / PHLOX
[PR]
by alglider | 2011-05-21 21:16 | 日々是口実 | Comments(0)