引き籠り + 短歌一首

f0100480_17395265.jpg


21:57


擦 過 傷 五 月 の 風 の や は ら か き 嘘 に 癒 や さ れ と き に 疼 き ぬ


さっかしょうごがつのかぜのやわらかきうそにいやされときにうずきぬ



 一歩も


 外出しなかった日曜日。朝には雨の天気予報だったので、降りだす前に起きだして、一夜干し(笑)していた洗濯物を取り込み、二度寝。その寝ている間に激しい雨が降った。浅い眠りの耳に自転車置き場の屋根を打つ雨音が届いてくる。「ああ、予報通り雨だなあ、洗濯物いれておいてよかったなあ」など、夢うつつに思っている。


 持ち帰りの原稿書きがあったのだが、あまりにも内容的に気乗りがしなくて、明日、担当者と相談することにした。どうなりますやら、書くとなれば書きますが…果たしてそれが良いことか?という感じです。お咲きさんは雨が上がって空模様が落ち着いたのを見計らって、また映画を見に出かけました。「ジュリエットからの手紙」というハッピーエンド路線だそうです。


 私は家でケーブル TV でミステリー三昧でした。しかし、途中で入る通販 CM 。あのあざとらしさは今や確立されたパターンだが、見ていると虫唾が走ります。うげっ。宣伝効果があるから続けているんだろうけどなあ、世の末を見ている気分というか、根源的に醜いものを感じる。



 そんなこんな。



只今のながらCD

HUURO KOLKKO / ALAMAAILMAN VASARAT
[PR]
Commented by izumi at 2011-05-22 22:29 x
一夜干しの洗濯物…(笑)私もあります。

通販のCM…根源的に醜いものを感じる、にすごく同感です。
訳がわからないけれど、見てると不快なんです。わたしは。
あざとい。というのかぁ。あれは。
イラッとして、ダメです。お尻の辺りがムズムズとします。(笑)
Commented by パンタタ at 2011-05-23 22:00 x
izumi さんへ

ああ、ただ今、雨の中、私のジーンズが一本、
ベランダにぶら下がっております。
晴れたらもう一度洗わなくっちゃ...
通販、いいかげんにしてほしいよね。

by alglider | 2011-05-22 17:40 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧