神の火

f0100480_20185778.jpg


21:28


 ベランダで


 小一時間ほどボーッとしていた。湿気はあるが温度が高くないので蒸してはいない。夜風が気持ちよい。マンション自体が高台にあるので、大阪・梅田や京橋あたりの高層ビルの灯りが見える。この風景が変わる日がくるのだろうか。


 ネット書店から高村薫さんの「神の火 上・下」が届く。


 ちょっこし気力が萎えていて、ドグマチールを服用。




 そんなこんな。



只今のながらCD

LEGRAND JAZZ PLUS / MICHEL LEGRAND
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-06-06 00:27 x
今、読み直したい本ですね。
Commented by ボブ at 2011-06-06 16:18 x
ご心配おかけして申し訳ありません。
なんとか夫婦ともに入院もせず、ちょっこし痛い思いをしたくらいですみそうです。

お気遣いくださいまして、ありがとうございました。

とりあえず、御礼まで。
Commented by パンタタ at 2011-06-07 00:09 x
稲泉さんへ

高村薫さんはちょっと苦手なんですが、
読みます。松岡正剛の後押しで、笑

Commented by パンタタ at 2011-06-07 00:10 x
ボブさんへ

大事に至らず、安心しました。
ちょっと首が痒くなるかもしれませんが、我慢してね。
仕事行ったのかしら?

Commented by 稲泉 at 2011-06-07 07:59 x
北村薫さんはかなり好きなんですけど。
高村薫さんはわたくしも少し苦手意識あります。
後押しですか(^^ゞ

ベタですが人間の領域なんかを考えちゃいますね。
Commented by パンタタ at 2011-06-07 20:46 x
稲泉さんへ

頑張って読みます。まだ始まってないけど。
今は内田樹を読んでるところ。

Commented by 稲泉 at 2011-06-07 21:53 x
内田樹は読みやすいですよね!

最近、子ども達につられて有川浩あたりをフラフラしとります。
Commented by パンタタ at 2011-06-07 21:56 x
稲泉さんへ

内田樹さんは読みやすいけど、すぐ忘れてしまう。
何度でも読めるからお得、笑
有川浩さんは宝塚ですね、近所と言えば近所だ。

by alglider | 2011-06-05 20:19 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧