1円、届きました。

f0100480_2133211.jpg


23:43


Amazon


 で、1円で出ていたマイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズⅡ」が、今日イギリスから届いた。送料は340 円ぐらいだったと思う。ジャケットも焼けてないし、ケースも割れていないし、もちろん盤もきれいだ。何より音が出る、笑


 CD の時代になってから、いろんなメーカーから海賊盤か何だか分からないのを見かける。「チューブラー・ベルズ」も「Ⅱ」やら「2」とか、ジャケットクレジット(デザイン?)が違っていたりする。どういう仕組みか分からないけれど、もう正式なもの、というかオリジナルというものに価値がなくなってきているのだろう。


 そら、ネットで配信されてたら、ジャケットがどうたらこうたら、という時代ではないでしょう。オリジナル絶対、とは言わぬが作者の意図というものが基本的にあった上で作られたものは、それを大切にしたいと思うなあ。最初から配信なら仕方ないが、まだ手を出したことはない。そのような簡便さやスピード、また消費、忘却には興味がない。



 そんなこんな。



只今のながらCD

TUBULAR BELLS Ⅱ / MIKE OLDFIELD
[PR]
by alglider | 2011-06-08 21:33 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧