ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

iPod ピンチ

f0100480_22254480.jpg


23:25


 パソコン


 の調子がおかしい。外付けハードディスクのファイルんとかディレクトリとかが壊れている(←私には意味が分からない)のでバックアップから引っ張り出すことができない。何を引っ張り出したいか、というとおかしくなったiTune のデータなのだ。iPod の更新ができずに困っている。一度、7000 曲ほど入っていたiPod が消えてしまって困ったことがあったのだ。それで外付けハードディスクに保存しておいた(←はず)なのだが、その外付けさんのファイルが壊れているとかで反応しない。と、こう書けばパソコンの知識がありそうだが、私にそれは皆無であって、非常に困ってしまった。さあ、どうするべえ。


 それだけでなく立ち上げのときも、見慣れぬ変な文字が出るしなあ…困った。素人の手段としては「様子を見て、放っておいたらいつか元に戻ってくれはしまいか」というやつ。困ったなあ…ま、今のところiPod 関連だけなんだけれど。何のためのバックアップであったのか、うう。


 短歌を作る気力なし。放っておいたら直る、を願って早く寝よう 凹○ ゴロン。



 そんなこんな。



只今のながらCD

LIVE GHOSTS / THIRD EAR BAND
[PR]
Commented at 2011-06-16 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テキーラ at 2011-06-16 10:57 x
直りましたか?
なんか本体がおかしいかも。
Commented by パンタタ at 2011-06-16 23:08 x
非コメさんへ

おお、届きましたか、当たり前のことですが。
ゆっくり楽しんでください。

Commented by パンタタ at 2011-06-16 23:09 x
テキーラさんへ

パソコン駄目。調子悪し。
土、日にゆっくり格闘してみます。
余計に悪くなったりして、泣

Commented by テキーラ at 2011-06-18 19:30 x
XPなら「復元」が出来るから外付け機器付けたままおかしくなる日の前日の状態に戻せますよ。
Commented by パンタタ at 2011-06-18 20:31 x
テキーラさんへ

パソコン詳しい?
こういう状況のようです。あ、Vista です。
外付け機器にメディアプレーヤーが移行してしまっていて、
本体には残っていない。
で、外付け機器の「ファイルまたはディレクトリが壊れてアクセスができません」と表示。
今のところ、バックアップも外付け機器から持ってこれない状態。
音楽関係がみんな消えてしまった、涙
外付け機器を店に持って行けば修復できるのかなあ?
Vistaには「復元」ってないの?


Commented at 2011-06-19 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2011-06-19 01:24
非コメさんへ

ありがとう! 優しいなあ...
これ、これ、と思い思い切ってインストールしたのですが、
作業環境が2000 とXP だけやから
Vista に合うバージョンでと拒否されてしまいました、泣
ここで、非コメさんの追記を読んで、
慌ててアンインストールしました。
もうちょっと探してみて、
駄目なら店に持っていきますわ。

by alglider | 2011-06-15 22:26 | 日々是口実 | Comments(8)