ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

睡眠不足 + 短歌「眩」2

f0100480_20524821.jpg


22:21

初 夏 の 光 り 降 り く る お く れ 毛 に ジ ム ノ ペ デ ィ の 眩 し か り け り


はつなつのひかりふりくるおくれげにじむのぺでぃのまぶしかりけり



 昨夜


 朝に作った水出しコーヒーが残っていたので飲んだ。それがいけなかった。頭が冴えて眠れない。暑いのも手伝って2時間ほどもんもんとベッドですごす。がばっと起きだし眠剤と安定剤を服用するも即効性はなし。ああ、辛かった。


 で、今日の仕事は頭が朦朧としていて、文章がなかなか進捗しない。自分が書いている内容さえも頭に入ってこないのだから、これはいかんともしがたい。で、1時間ほど早く退社した。明るき中を帰るのは何だかそれだけで健康的だ。しかし、もう夏至は過ぎたのだなあ…歳月のなんと速いことよ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

bachCage / FRANCESCO TRISTANO
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-06-28 00:01 x
エリック・サティのピアノ曲でしたっけ?

悩める、しずかに、厳かにって3部の?


満開のさくらの下につれづれのエリック・サティときみとの接点(稲泉)
Commented by パンタタ at 2011-06-28 20:47 x
稲泉さんへ

そうそうサティの一番有名な曲でしょうね。
悩める、悲しげ、厳かに、です。

短歌プレゼントありがとう。

by alglider | 2011-06-27 20:53 | 短歌 | Comments(2)