ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

暑いっす + 短歌「眩」4(再・推敲しました)

f0100480_20521471.jpg


23:43

雷 雲 の 眩 し か り け り 少 年 の ひ と り が 消 へ し 夏 の と び ら よ


らいうんのまぶしかりけりしょうねんのひとりがきえしなつのとびらよ



 暑いっす。


 窓を開け、扇風機を回し、そして汗が噴き出しておりまする。ときどき扇風機の前に座り込み気化熱作戦を敢行。今週の仕事の中日を越したなあ。そして、明日で六月も終わり、今年も後半へ。猛暑日を記録する町もあって熱中症が続出なんて、毎年、今年は異常だなあと感心することが増えていってる気がする。驚きの種も尽きそうだが、毎年驚き嘆いている。


 人気の高かった紫陽花の写真だが、今日見にいってみると、ずいぶん枯れて盛りを過ぎていた。いいときに撮ったようである。紫陽花の次は梔子である。帰り道、遠くから風に乗ってあの匂いが届く。いいのか悪いのか、好きなのか嫌いなのか、自分でもよく分からない花である。





 そんなこんな。



只今のながらCD

FUZJKO IN PARIS / INGRID FUZJKO HEMMING
[PR]
Commented by みやた at 2011-06-30 23:51 x
リッキー、ピート、そして、タビィへ。
Commented by パンタタ at 2011-06-30 23:57 x
みやたさんへ

山下達郎もハインラインから借りて
歌詞を作ったんでんですね。

Commented by 稲泉 at 2011-07-02 08:36 x
わたしは金木犀と梔子とカサブランカは多分、嫌いな花に入ります。

なんとなく相性悪いみたいで、とくにカサブランカは。
Commented by パンタタ at 2011-07-02 16:02 x
稲泉さんへ

そうっすねえ、匂いきついものね。
アレルギー発作を起こす人もいるらしいし。
私も得意じゃないな。

by alglider | 2011-06-29 20:52 | 短歌 | Comments(4)