さようなら逆流性食道炎

f0100480_14352390.jpg


20:41


 今日は


 朝から病院へ。先週の採血と胃カメラの結果を聞きに。B型肝炎ウィルスは発見されなかったが、キャリアであることは間違いないとか。ここらあたりの意味合いがよく分からない。亡くなった母が肝炎で入院していたときがあったから母子感染の可能性もあるし、小学生のころの予防接種での感染かもしれない。訴訟を起こしている人たちは、こういう証明ってどうしているのだろう? 三か月後の肝臓のエコー健診予約。


 胃カメラのほうは、逆流性食道炎は治ってますとのこと。薬も処方されず。万歳。後は珈琲や食べ過ぎを注意して日々の養生である。ストレスもためないように、と思うがこれが一番難しいな。帰り道、フリーマーケットに寄り、ウィングス、サイモン&ガーファンクルの中古CD を買う。めちゃ安い。


 今夜10時05分からはウィンブルドン女子単決勝。久し振りにマリア・シャラポワが決勝まで上がってきた。7年ぶりの優勝なるか? VS ペトラ・クビトバ。洗濯物を畳みながらテレビ観戦。明日は昼に新しいクーラーが届く。ちょっと掃除をしておかないと。




 そんなこんな。



只今のながらCD

WILD LIFE / WINGS
[PR]
Commented by ユウコ at 2011-07-02 20:59 x
パンタタさんもテニスがお好きなのですか?

わが家も、もうじき空手教室から帰ってくる夫と見ます。久々のシャラポワの決勝戦です。楽しみです。
Commented by パンタタ at 2011-07-02 21:11 x
ユウコさんへ

女子テニスと女子バレーボールは結構ハマって見てしまいます。
男子はあまりにもパワープレーで両方とも疲れます。
ナダルは好きですけどね。
あ、私、自分ではスポーツ一切できませぬ、汗

Commented by みやた at 2011-07-03 05:18 x
逆流の灯はわたしが引き継ぎます
Commented by パンタタ at 2011-07-03 12:30 x
みやたさんへ

おお!これは頼もしい。
胃を満杯にしたら駄目らしい...

by alglider | 2011-07-02 14:35 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧