ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

エアコンが来た + 短歌一首

f0100480_18285233.jpg


21:02

水 平 に ひ ら く 海 へ と 風 の ゆ く わ れ は 失 語 の 旗 で あ り け り


すいへいにひらくうみへとかぜのゆくわれはしつごのはたでありけり



 もう3年ほど、


 もっとかな、エアコンが駄目になっていて扇風機を使いながら、だましだまし凌いできていたのだけれども、お咲きさんと「えいっ」と叫んで、新しいのを買った。だって、ぬるい臭う風が来るのだから。今日の昼からそれの取り付けがあって、うん快調でありまする。関西も節電が言われているときに、こんな話題はどうかと思いもするが、もちろん節電対策も心がけていますです。まあ、日頃から無駄遣いはないほうです。節電タイプのセンサーで人を感知したりするやつ。


 お咲きさんは仕事で図書館へ出かけていて、まだ帰ってこない。さっき電話があったのだが、何か食べて帰ってくると推測。たぶん正解。私は夕方、ざるそばを三束食べてお腹いっぱい。あ、帰ってきた。おお、寿司を買ってきてる、泣、うう、食べよ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

THE CONCERT IN CENTRAL PARK / SIMON & GARFUNKEL
[PR]
Commented by jupe2 at 2011-07-03 23:02
昨年の今頃大阪を歩いていて雪国の私はとけてなくなるかと思いました。殺人的です大阪の蒸し暑さ。おむすびとかいっぺんに腐りそう・・・といらぬ心配をして歩き回っていました。
Commented by パンタタ at 2011-07-03 23:45 x
サブコさんへ

そちらは雪国だもんな、体の慣れが違いますよね。
東京は緑が多いから、大阪よりマシな気がします。
それで、私、金曜、会社の引きだしに
おにぎりを一個忘れてきたのです。
もう腐ってるかなあ...くんくん。

Commented by NEU!(ノイ!) at 2011-07-04 00:33 x
東京は、大阪より「緑が多い」の?
そうなんだ…
というより、
緑が多いと、とても思えない東京より、
大阪は緑が少ないの?
なじぇ?
Commented by パンタタ at 2011-07-04 21:18 x
NEU! さんへ

東京の緑は規模が大きいと思います。
それで多いと感じるのかな。
皇居や新宿御苑、明治神宮などデカイですよ。
街路樹も多いような...
ま、繁華街は一緒でしょうがね。
大阪はプチですね緑が。

by alglider | 2011-07-03 18:29 | 短歌 | Comments(4)