「ほっ」と。キャンペーン

七夕 + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_2217448.jpg


23:23

七 夕 に 生 ま れ し 星 の め ぐ り あ ひ ヴ ェ ガ と な り た る 母 を 思 へ よ


たなばたにうまれしほしのめぐりあいヴェガとなりたるははをおもえよ



 今夜


 七夕は文名生が生まれた日だ。母親は去年、お酒が原因と思われる肝不全で亡くなった。文名生はもう小学校に上がっただろうか。ここ何年か(十年ぐらいかも)晴れた七夕がない。昔、お咲きさんの田舎、丹波で見た天の川(銀河系)の美しかったこと。文名生、いつか満天の美しい天の川を見に行かなければならんね。君の日だから。


 そんなこんな。



只今のながらCD

TEARS ROLL DOWN GREATEST HITS 82-92 / TEARS FOR FEARS
[PR]
by alglider | 2011-07-07 22:17 | 短歌 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧