夏風邪 + 短歌一首

f0100480_20404431.jpg


22:14

夏 風 邪 に い づ く 彷 徨 ふ ラ ン ボ ー の 名 前 を 捨 て し 後 ろ す が た よ


なつかぜにいずくさまようらんぼーのなまえをすてしうしろすがたよ



 夏風邪


 みたい。心のほうも体のほうも芳しくありません。ブログの毎日更新も強迫じみてきて、ちょっとしんどくなってきました。それも心の変調の一因のような気がします。まだ決めていないけど、ひょっとするとブログの夏休みを取るかもしれません。ネット関係を閉じて時間の使い方を変えようかと考え中。毎日、これといって、たいしたことは書いていないけど、それも気持ちが硬直してるからだと思う。


 アルコール依存症の回復、治療の一環と位置付けて毎日欠かさず「いろはにほへと、でもいいから、何でもいいから書く」を目的に始めたブログですが、そろそろ見直すときかもしれません。ネットから距離をおきたい。そういう生活を断酒継続の間にやっておきたい、と思う。休みを取って不定期更新にするかも。



 そんなこんな。



只今のながらCD

EGE BAMYASI / CAN
[PR]
Commented by izumi at 2011-07-11 22:35 x
こんばんは。
私はパンタタさんのブログを楽しみに拝見させて頂いています。
パンタタさんは大人なので、下手なコメントは出来ないので、気が大きくなっている時だけコメントもさせて頂いています。

毎日、書かれることがなくても、気が向いたときに書いて頂けたら、楽しみにしている私にとってはうれしいことです。

俳句はもちろん、写真も、レコジャケも、動画も
私には大変な栄養源です(笑)

暑いですし、お仕事も忙しいでしょうし
どうかご自愛くださいませ。かしこ。
Commented by izumi at 2011-07-11 22:42 x
ごめんなさい。俳句じゃなく短歌でした。すみません。
ぷよちゃんが俳句沢山作ってるから…(と無理無理ぷよちゃんに
かこつける)失礼しました。
Commented by 稲泉 at 2011-07-12 06:57 x
夏風邪ですか。
無理しないでください。

短歌楽しみにしてますがパンタタさんのペースで。
Commented by ボブ at 2011-07-12 08:53 x
ご自愛ください。
夏風邪もですが、心身ともに快調な兄貴のブログを楽しみにしております。

不調のときは思い切り休んでください。ご自分の設定された決まりを、ときに破ることが心身の復調になるななら、破ることも必要ですから。

怠け者のわたしが言うのもおかしいのですが(笑)

また上京された折はゆっくりお話しさせてください。
Commented by パンタタ at 2011-07-12 20:15 x
izumi さんへ

ありがとう。
>気が大きくなっている時だけコメントもさせて頂いています。

笑、お気遣いなさらずに。
適当に自分と相談しながらやります。



Commented by パンタタ at 2011-07-12 20:16 x
稲泉さんへ

はい、夏風邪です。だるいですね。
おう、マイペースですね ^o^v

Commented by パンタタ at 2011-07-12 20:18 x
ボブさんへ

そうですね。決まりごとに縛られて本来の目的が果たせないなら、
変えたほうがいいですね。
5年以上、一日も休まずブログ更新してきました。
ちょっと、ネットから離れて、
距離を測るべきときが来たのかもしれません。

by alglider | 2011-07-11 20:41 | 短歌 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧