「ほっ」と。キャンペーン

過去ログ + 短歌一首

f0100480_2051192.jpg


23:24

炎 天 に 寒 さ お も ほ ゆ 夏 風 邪 の 鼻 を か み た る 梔 子 ひ と つ


えんてんにさむさおもほゆなつかぜのはなをかみたるくちなしひとつ



 夏風邪


 ですな。今夜も取りあえず更新しました。早く寝なくっちゃ。ブログを書き始めて5年4カ月。過去ログを読んでいたんだけど、いろんなことを書いているなあ... 文章は結構頑張っているけれど、始めたころの短歌は下手だなあ。すごいもんだ。文章の方は今、あんな風に書けないな、と昔をうらやんでいた。今は、心にブレーキがかかっていて、昔ほど奔放ではないし、他人の目を意識しすぎている。過去の方が生き生きしている、これってどうよ。駄目じゃん。


 そんなこんな。



只今のながらCD

LEFTOVERTURE / KANSAS
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-07-13 00:08 x
昔の短歌を歌会にだしてみました。

不思議な感覚ですね。

暑すぎて脳が発酵して眠れない~。

おやすみなさい。
Commented by さよちん at 2011-07-13 10:50 x
過去記事には全然目を通さない私です。。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。でも、たまには読んで見よっか!って気になっちゃった。今年の夏は月光の皆さん、何処で合宿するんだろ。夏風邪は結構きついっすよね!気をつけてください。東京の気温ただ今上昇中のようです。
Commented by パンタタ at 2011-07-13 20:39 x
稲泉さんへ

昔の歌は気負ってますね。
力入り過ぎ...
アイスノンして寝ています。

Commented by パンタタ at 2011-07-13 20:40 x
さよちんさんへ

月光の合宿は大阪です。
地元の私は観光の楽しみはなし。
ホテルなどの手配を依頼されてます。プ、プレッシャー...

by alglider | 2011-07-12 20:51 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧