ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

寄り道 + 短歌一首

f0100480_20455328.jpg


23:18

桟 橋 の 途 切 れ る む か う に 陽 は し づ み 何 を 見 お く る 人 影 ふ た つ


さんばしのとぎれるむこうにひはしずみなにをみおくるひとかげふたつ



 そこそこ


 風邪は回復。時間にゆとりを持とうと思うのだが、なかなかかなわない。お咲きさんの帰りが遅かったから、残業かと思っていたら、今日はレディースデーだったので映画を見て帰ってきたという。私にはそれができない。1分、2分を惜しんで家に帰る。それが正常を保つリハビリ治療のように。6年以上の断酒生活で見につけた習いだから、なかなか改まらない。もう少しゆったりしたい。今日、海を見てから帰ったが…そういう時間をもっと持てるようになりたい。それもリハビリと思って、新しい治療方針である。




 そんなこんな。



只今のながらCD

BELLE EXCENTRIQUE / 加藤和彦
[PR]
Commented by at 2011-07-14 00:03 x
うん、わたしもね、たぶん、ずっと、そうして生きてきた。
なんて言うか、寄り道とか、思いつきとか、それは「いけないこと」だと思ってね、ずっと、こどもの頃から、ずっと、結婚して、こどもを育てるあいだも、ずっとね。
すんごlく、疲れるのよね、それって。或る日、はっと気づいたら、すんごく疲れ果ててたのね。
で、そうじゃなくても良いんだ、って、そう気付いたんだけれど、でも、そうしてみると、自分がひどくわがままで、自分勝手で、怠け者で、そんな気がして、今でも苦しい。
でもさ、それで善いんだよね、きっと。たぶん。
少しばかり、わがままで、そして、自由で。
不安なのよね、自由って^^

パンタタくん、次のステップへのポイントなんでせうね、きっと。
頑張らずに、頑張るんだ^^
ふふ
Commented by パンタタ at 2011-07-14 20:28 x
文さんへ

その通りなんですよ。
寄り道とか、思い付きとか、いけないことだと思って育ったんですよ。
それを破壊する、超えてゆくための手段がお酒だったんですね。
今、すごく自分を縛ってるし、
人の視線や意見におびえています。
自由になることを恐れています。
不安ですね。
センターラインのない荒野を車で勝手に走れ、
と言われたら恐いんですよ。ガイドラインがないと。
困ったものです。

Commented by テキーラ at 2011-07-16 23:32 x
大人になってから寄り道するようになりました。
最近は残業といって喫茶店で寄り道しとります。
ひとりの時間がないと死にますので。
Commented by パンタタ at 2011-07-17 19:14 x
テキーラさんへ

寄り道って豊かな文化ですよね。
失ってしまいました。
こころに余裕がないのです...orz

by alglider | 2011-07-13 20:46 | 短歌 | Comments(4)