人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道 + 短歌一首

寄り道 + 短歌一首_f0100480_20455328.jpg


23:18

桟 橋 の 途 切 れ る む か う に 陽 は し づ み 何 を 見 お く る 人 影 ふ た つ


さんばしのとぎれるむこうにひはしずみなにをみおくるひとかげふたつ



 そこそこ


 風邪は回復。時間にゆとりを持とうと思うのだが、なかなかかなわない。お咲きさんの帰りが遅かったから、残業かと思っていたら、今日はレディースデーだったので映画を見て帰ってきたという。私にはそれができない。1分、2分を惜しんで家に帰る。それが正常を保つリハビリ治療のように。6年以上の断酒生活で見につけた習いだから、なかなか改まらない。もう少しゆったりしたい。今日、海を見てから帰ったが…そういう時間をもっと持てるようになりたい。それもリハビリと思って、新しい治療方針である。




 そんなこんな。



只今のながらCD

BELLE EXCENTRIQUE / 加藤和彦
by alglider | 2011-07-13 20:46 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31