ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

不出行

f0100480_209432.jpg


23:14


 昨日は


 早く寝て、午前3時過ぎに起きだし女子サッカーのワールドカップ、対アメリカの決勝戦を見た。前半は体格もあり体力もあるアメリカに押されっぱなし。先取点を取られるたびに「ああもう駄目」なんて思っていたけど、取られれば取り返す展開。


 後半はアメリカの動きも鈍くなり、大柄なアメリカ選手たちの間を縫って日本の選手たちが走り続ける。いい試合でもうどっちが勝ってもいいや、何て思っていたけれど、延長戦でも決着がつかずPK 戦へ。PK ならやはり日本を応援。キーパーがアメリカの一本目を足でクリアしたのに「おお」と唸ってしまった。結果はみなさん知っての通り。んで、そこそこ興奮が治まったところで、再度就寝。


 ベッドに横になると雨の音が聞こえる。おお、お咲きさんの洗濯物が干してあったはず、もう一度起きだして取り入れる。三度就寝。昼ごろ起きだすと、雨は台風の影響だった。ベランダに出てゴーヤの摘芯、よしずの調整をする。


 一日中家の中で過ごす。短歌に向かうがまったく駄目。悪戦苦闘、五里霧中、気分を変えよう。めちゃハードロック黎明期盤、カクタス1st でも聴いて。眠い。明日の出社は雨かなあ…風が強ければやっかいどす。





 そんなこんな。



只今のながらCD

CACTUS(1st) / CACTUS
[PR]
by alglider | 2011-07-18 20:10 | 日々是口実 | Comments(0)