再発

f0100480_22222862.jpg


23:42


 逆流性食道炎が


 再発している模様。医者が胃カメラの結果を見て「もう大丈夫」と言い、薬も処方されなかった。胃酸を薄める薬である。胃と食道がつながる辺りが焼けるように痛む。今日は職場でコーヒー断ち。ボルヴィックといろはすで、胃酸を薄める作戦。家に帰ると、注文していたトニックウォーターが届いていて、今、飲んでる。炭酸、駄目じゃん。


 辰巳泰子さんから電話があって、もう携帯の電池切れすれすれで、電源コードプラグを差し込むため部屋に移動。これって携帯とは呼べない。辰巳さんとの話が終わったと思ったら、月光の会の野口さんから電話。またもや電源コード(固定電話かっ!)。月光の大阪合宿の要望(個人的な、笑)を聞く。去年の湯布院合宿はゴージャスで至れり尽くせりの現地ホスト(女性だからホステスか)ぶりだった。野口さんから「去年は特別で、いつもはのんびり行き当たりばったりよ」と安心のお言葉をいただく。あんなもてなしは私には無理と思って困っていたのだった。うーん、新世界、太陽の塔かあ、距離があるなあ…



 そんなこんな。



只今のながらCD

GLENN GOULD A journey the polar north RYUICHI SAKAMOTO SELECTIONS / GLENN GOULD
[PR]
by alglider | 2011-07-21 22:22 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧