ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

短夜 + 短歌一首

f0100480_2253729.jpg


23:47

ボ サ ノ バ の た ま ゆ ら 流 れ も う す で に 鳴 き 止 み に け り 短 夜 の 蝉


ぼさのばのたまゆらながれもうすでになきやみにけりみじかよのせみ



 案じて


 いたことは起こらず。それはそれでよいのだが、心配事は明日へ持ち越しという可能性もまたあり。やんぬるかな。娘さんに「地デジ化はどうしたの?」とメールを送ったら「何もしてないからテレビうつらんで、笑」と返事が。ああ、そうでっか、という感じ。必要、不必要の分かってる娘さんであるから、今んところいらん代物なのであろう。


 地デジ化で低所得者層や年金暮らしの人たちが、買い替える費用がないと問題になっている。もうひとつ、視覚障害者の人たちの中には、テレビ放送の音声(クイズやドラマなど)をFM ラジオで楽しんでいた人たちが多くいる。テレビ音声はFM で受信できるのである。それがアナログ波からデジタル波になってFM 局で聴けなくなってしまった。あまり話題にならなかったが、最近、新聞記事にもなっていた。お咲きさんに言わせれば何年も前から言われていることで、ほったらかしにされてきた問題だという。持ち場持ち場で問題があって、そこには「生」がある。トラブルなどと言わず「生」の問題として扱ってください。





 そんなこんな。



只今のながらCD

SUNFLOWER TIME / ANNA CARAM
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-07-27 08:32 x
ボサノバに一票。
Commented by パンタタ at 2011-07-27 20:45 x
稲泉さんへ

一票、ありがとうございます。

Commented by 稲泉 at 2011-07-29 21:10 x
松田シオンさんの「銀月夜」の「たまゆら」かな?
Commented by パンタタ at 2011-07-29 21:41 x
稲泉さんへ

松田シオンさんの「銀月夜」が分かりません。
「たまゆら」は普通の意味でのたまゆらですが....??

Commented by 稲泉 at 2011-07-29 21:51 x
了解です。

普通のたまゆらですね(笑)
by alglider | 2011-07-25 22:07 | 短歌 | Comments(5)