電車がさあ...

f0100480_22562157.jpg


23:14


 帰りの電車


 に乗ろうとしたら、人身事故のアナウンス。新快速に乗って動き出すのを待っていたら「向かいのホームに入る快速が大阪へ先着します」とのこと。わらわらと人が移動。で、人はいっぱいなのに、何故かうまく快速にも座れて、眠くってうとうとしていたら、ん、動いていない。そしたら「新快速の方が先発します」と言い直しのアナウンスが。なんたるちゃ!また、わらわらと人の移動。幸運にもここでも座れたのだが、途中の駅で止まったままだったりして、大阪にかなり遅れて到着。


 んで、乗り換えて北新地駅に向かったのだが、ここも人身事故の影響で電車の行き先変更が行われている。なんとマイホームタウン駅の手前で折り返す電車ばかり。困ったなあ…えいっ、と腹をくくって北新地の馴染みのロックバーに行って時間を調整する。トニックウォーター2本消費。やんぬるかな。




 そんなこんな。



只今のながらCD

GLENN GOULD The Art of J.S.Bach RYUICHI SAKAMOTO SELECTIONS / GLENN GOULD
[PR]
by alglider | 2011-07-26 22:56 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧