病気日記と双葉

f0100480_2271768.jpg


22:29


 今日は


 一日中痛みとの闘い。頸椎ヘルニアの首が痛くって痛くって。鎮痛剤を飲む。と、逆流性食道炎である。治ったと言われて、薬を飲まなくていいようになったら、ぶり返してきた。また処方してもらなくては。


 首から頭にかけて、動かす角度によってズキンと痛みが走り、食道と胃のつなぎ目は焼けるようにジリジリと熱痛い感じ。熱中症のこともあるけれど、とにかく胃液を薄めようと水を手放すことができない。水でちゃぽんちゃぽんのところにご飯を食べたものだから、今、ぱんぱんに膨れ上がっている。お腹が苦しいです。胃薬を飲む、これは“ぱんぱん”のためで食道炎には効かない。気休め。


 今日は早く寝よう。ゴーヤのプランターから朝顔の双葉が出てきている。2年間土に埋まっていたものが芽吹いたのだ。すごい生命力。今年は思わぬ形でヘブンリーブルーを見ることができそうだ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

...FEATURING / NORAH JONES
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-07-28 18:11 x
ヘブンリーブルーうちは鉢で買いました。

癒されております。

大好き
Commented by パンタタ at 2011-07-28 20:30 x
稲泉さんへ

今、ゴーヤと同じプランターに芽吹いたので、
鉢に移し替えます。
2年間カラカラの土の中で眠っていた種ですよ、
すごいね。

by alglider | 2011-07-27 22:07 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧