ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

まどろみ + 短歌一首

f0100480_2261269.jpg


23:30

寄 る 辺 な き わ れ の し じ ま に 降 り 積 も る 問 ひ を 数 へ て 眠 り に つ き ぬ


よるべなきわれのしじまにふりつもるといをかぞえてねむりにつきぬ



 このごろ


 眠たくって。これまでは帰りの電車でうとうとしていたのが、往きの車内でも舟を漕いでいる。まどろむって語感のいい言葉だけれども、実体験もほんとうに気持ちいい、笑。寝過ごすと悲惨で目も当てられないけれど…


 いろいろと仕事上気懸りなことがあった今週だけど、今のところ杞憂に終わりそうだ。今週の職務も無事に終え、休みを休みらしく過ごしたい。ま、日曜はマンションの夏祭りの手伝いという激務が予定として入ってはいるのだが。まま、何とかなるっしょ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

BLUE BOSSA / ANA CARAM
[PR]
by alglider | 2011-07-29 22:06 | 短歌 | Comments(0)