ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

文月尽日

f0100480_20451216.jpg


23:19


 夏祭りの


 手伝いはおかしの売り子さんだった。子供向けのおかしのパック詰めが50 円と100 円。そして缶ビールが150 円ということもあって、大人向けにおつまみが100 円。スーパーの半額以下の値段だから、結構買い溜めをする人もいる。売り切れはしなかったが、よく売れました。


 夕方からはマンションの住人が楽しみにしているビンゴゲームがあるのだが、一転俄かにかき曇り、バケツどころかバスタブをひっくり返したような雨。もう、すごいんですから。しかし、遠い空を見ると写真のように夕陽が見える。通り雨です。いっとき休憩(避難)で家にもどるとドアの取っ手に「おつかれさま」の意味か缶のお茶と缶ビールが袋に入って吊り下げてあった。なんたるちゃ。おつかれさまに缶ビール、世間の常識ですが、こりゃ困る。お咲きさんに「飲んで」と言って、今、冷蔵庫に眠っていますです。


 ビンゴゲームは4等賞をゲット。JCB のギフトカードが2000 円分。お咲きさんに渡そうとしたら「CD でも買ったら」と言う。おお、そういう手があった。ありがたし。


 短歌はまったくのスランプ。何首か下書きしたが目も当てられない。うう。




 そんなこんな。



只今のながらCD

THE PAVILION OF DREAMS / HAROLD BUDD
[PR]
Commented by ya at 2011-07-31 23:45 x
反古にしないで目もあてられないところから直してください。
わたしはいつもそうしています。
Commented by パンタタ at 2011-08-01 07:49 x
ya さんへ

反古にはしませんが...うう、という感じです。



Commented by ボブ at 2011-08-01 08:59 x
パンタタさんは基準点が高いから。
わたしなんか100作って20首ましなのがあれば良いほうです。
ですから逆にスランプがない(笑)

あ、またテキさんに怒られそう(汗)
Commented by 稲泉 at 2011-08-01 16:19 x
おつかれさまでした。

こちらも夏祭り。
しかも総括(^^ゞってことですべての食材や資材の発注からはじまります。

さてさて。
って、感じです。

短歌はわたくしもずっとスランプみたいなもんです。

あ、わたくしと一緒にしてはいけませんね~(笑)
Commented by パンタタ at 2011-08-01 19:58 x
ボブさんへ

私、基準点なんかないですから、笑
できないときはできない。
と思っていあたら、今日、降ってきました。
テキさんと何かあったの?

Commented by パンタタ at 2011-08-01 19:59 x
稲泉さんへ

祭りの総括役って、そりゃ大変ですな。
頑張つて、くらはい。
スランプは信じません、笑

by alglider | 2011-07-31 20:45 | 日々是口実 | Comments(6)