夾竹桃一首

f0100480_2253546.jpg


23:25

夾 竹 桃 お だ や か な ら ず く れ な ゐ の 潜 み の 中 に 意 志 の あ る ら し


きょうちくとうおだやかならずくれないのひそみのなかにいしのあるらし



 被爆後


 75 年間は草木は生えないだろうと言われた広島でいちはやく焼土に咲いた花だといふ。ま、これは後付けで、夾竹桃を見た時点で、歌の方が先に出来たのではあるが。




 そんなこんな。



只今のながらCD

LED ZEPPELINⅡ / LED ZEPPELIN
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2011-08-05 02:47 x
猛毒らしい。
Commented by パンタタ at 2011-08-05 20:19 x
NEU! さんへ

毒だけじゃなく「猛」が付くのですか...
近づかんとこ。

Commented by tanka_meitey at 2011-08-05 21:59
大阪の無慈悲な夏には夾竹桃以外、似合わない・・・っすね〜

きょうの2度の驟雨は、2008年以来のゲリラ豪雨でした★
Commented by パンタタ at 2011-08-05 22:34 x
冥亭さんへ

無慈悲ね、今年は去年よりマシな気もするけれど。
今日、私は雨に出くわさずに済みました。
ラッキー♪

by alglider | 2011-08-04 22:53 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧