ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

過剰 + 短歌一首

f0100480_22375425.jpg


23:36

む く げ 咲 く 道 を ゆ く た び 病 み し 日 に 諦 め し も の は つ か 揺 れ た り


むくげさくみちをゆくたびやみしひにあきらめしものはつかゆれたり



 野球を


 見て、サッカーを途中から見て、ボクシングを見て、とスポーツ番組ばかり見ていた。もうドラマはドラマの中にはない。だから、スポーツ中継をドラマ仕立てにしたがる。無用な努力と言わねばなるまい。スポーツの中身より、われわれ放送している者の演出(ドラマ)を見よ、と言わんばかり。過剰。徒労だし醜い。これからは誠実、謙虚さが要求される時代だよん。



 そんなこんな。



只今のながらCD

はっぴいえんど(ゆでめん)/ はっぴいえんど
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2011-08-10 23:59
右に同じでした。
普段、ボクシングは見ないのだけど、
あの!井岡会長の自慢の甥っ子だから、ついつい・・・(^^;)
Commented by 稲泉 at 2011-08-11 11:01 x
謙虚さ。
かなりたりませぬ。

保冷剤。
効いてます(*≧m≦*)
Commented by パンタタ at 2011-08-11 21:32 x
冥亭さんへ

ボクシング、面白いですよ。
また見てください。

Commented by パンタタ at 2011-08-11 21:33 x
稲泉さんへ

みずから謙虚さがたりない、という謙虚。矛盾だ。
保冷剤、なかなかでしょ、w

by alglider | 2011-08-10 22:38 | 短歌 | Comments(4)