お盆なんですね。

f0100480_1885783.jpg


21:34


 ゴーヤの


 黄色い花が咲いていたが、実をつけるのが目的ではないから摘んでしまった。思ったより繁るのが遅い気がするけれど、そこそこ緑のカーテンになりつつあるゴーヤです。まだ写真に映えるほど繁っていないのね。


 朝から洗濯を二回。水回りも洗って俎板や洗い桶などを日干し、日光消毒する。洗濯物はすぐ乾いてしまう日差し。取り入れては、高校野球を見ながら畳む。なかなか優雅な休日。そうそうお盆なのだな。お咲きさんは帰省していたから、墓参りをしてきたという。私はお盆に両親の墓参りをしたことがないな。また日をずらしてお伺いします。ごめんね。


 今夜はお咲きさんも私もレトルトカレー。私は「野菜なんたら―」でお咲きさんは「夢に見たカレー」。最近の商品ネーミングが長いよね。テレビ番組の解説も長いけど。



 そんなこんな。



只今のながらCD

TIN MACHINE / TIN MACHINE
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2011-08-13 21:54
思わず「きゃ〜♪」と黄色い声を発してしまいました(^^ゞ
元PARIS(ボブ・ウェルチのトリオだお)の2枚しかないLPの
2ndのドラマーを入れた、つーだけでハマった大バカヤローでやんす♪

何だか、暑い日の会社のお使いに、これをウォークマンしながら
堺筋から谷町筋へテクテク歩いていたのを思い出します♪
Commented by パンタタ at 2011-08-13 22:04 x
冥亭さんへ

PARIS は1st だけレコードで持ってるなあ。「S」まで発音するのだよって、覚えた。
ハント・セイルスは2nd のドラマーだったのですか。
この前、中古屋で200 円でした、泣

Commented by ya at 2011-08-14 16:40 x
お盆はお墓参りいらんねんよ。うちの親もしてるけど。
お盆は、仏さんが帰ってきはるから。
Commented by パンタタ at 2011-08-14 16:55 x
ya さんへ

ああ、なるほど、理屈ですなあ...
じゃ、改めて行ってまいります。

Commented by ya at 2011-08-15 00:01 x
うちのお墓は、去年まで、お盆の頃には、月見草が茫茫やってんて。
今年は、ススキが、取って代わったって。
Commented by パンタタ at 2011-08-15 20:35 x
ya さんへ

うちの両親は永代供養の地下室にあります。
月見草...ススキは今年、曽爾高原に行きたいなあ。

by alglider | 2011-08-13 18:09 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧