呼吸困難です

f0100480_19235467.jpg


22:26


 咳と


 息苦しさとぼーっとした頭を抱いて大阪、天満橋、新世界まで出かける。ぼーっとしていたから、放浪したような感覚だ。記憶が飛んでるよ。はあ。明日の仕事のために薬を飲んで寝ます。ここでこじらすと大変なことになりまっせ、と体が言っている。


 写真は京橋で見つけた煉瓦と蔦の建造物。レストランとマンションのエクステリアとしてわざわざ拵えたものらしい。



 呼吸困難状態、そんなこんな。



只今のながらCD

AMARANTINE / enya
[PR]
Commented by at 2011-08-21 23:34 x
胸が苦しくなるんやね。おとめやね。今日は母親業を怠けたので胸が苦しいな。
Commented by tanka_meitey at 2011-08-22 18:37
「アラマンタイン」といえば・・・

 山路来て何やらゆかしすみれ草

芭蕉翁のこの句に触発されて作られた曲だとか。

京橋の蔦も「風流」ですのぉ〜^^♪

(地下鉄のご案内、有難うございます!)
Commented by パンタタ at 2011-08-22 21:02 x
文さんへ

おとめって、汗、汗。
小児喘息だったので、ときどき軽いのがぶり返しますんで。

Commented by パンタタ at 2011-08-22 21:04 x
冥亭さんへ

アラマンタインってそういう謂れがあったのですか。
永遠を象徴してるからかな?
この京橋の蔦は、あの繁華なところに!と驚きますよ。
地下鉄分かった?

by alglider | 2011-08-21 19:23 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧