ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

終わりました。

f0100480_2294641.jpg


23:34


 やっと、


 と言えば変な気もするけれど、やっぱりやっと「月光」の夏合宿が終わった。ホテルやら新世界での食事やらを手配した身としては、肩の荷が下りました。ホテルはまあ、ホテルだから決まりさえすればどうってことないけれど、食事は「おいしい!」とは言ってもらいたい。


 で、「おいしい!」、値段を聞いて「安いなあ!」と言って貰ったから新世界での食事としては大成功でありんした。まあ、カルチャーショック的な部分を引いたら、普通だとは思うのだけれど。通天閣に上り、新世界、じゃんじゃん横丁... たこ焼きの立ち食いなど…みなさんお土産などはどうされたのか、そこんとこは分からない。


 27 日の歌会は題詠「塔」で二首、28 日の歌会は三首以上の連作。どちらも手ごたえのある好評価を得たのでうれしい。今日の歌会を昼までに切り上げ、少し自由時間。若者グループは「太陽の塔」が見たいと天満橋から千里まで。中高年組は水上バスで大川を小一時間の遊覧。私はどちらも遠慮して、ちょっと一人で息抜きをした。


 午後2時から福島泰樹「短歌絶叫コンサート」。初めて聞く新作が三つ(?)ほど。満員盛況のうちに終了。ここで幹事(というほどでもないが)の役目終了。めでたし。本当のところは結構疲れていて、この更新も青息吐息です。でも、楽しく有意義で勉強になった二日間でした。では。



そんなこんな。



只今のながらCD

THEY OUGHTA WRITE A SONG… / HALIE LOREN
[PR]
Commented by 拓諳 at 2011-08-28 23:49 x
お誘いいただきありがとうございました! 清水昶さんの件が良かったです。挽歌、堪能しました。
Commented by パンタタ at 2011-08-29 00:37 x
拓諳さんへ

清水昶さんとの思い出話には味がありました。
「蒼ざめた馬に乗って」だったかな。
また第一詩集の「少年」を読み返してみようと思います。
もっとゆっくりしていけばよかったのに。
またね /

Commented by Joe at 2011-08-29 12:13 x
合宿&歌会の幹事さん お疲れさんです

通天閣、新世界、じゃんじゃん横丁... たこ焼き… ええなあ~

ボクにとつては、胸が熱くなり涙が滲むほど懐かしい名詞ばかり。
もつとも半世紀昔の思ひ出ですけどな・・・

涼しくなつたらセンチメンタルジャーニーに出かけますよ
Commented by さよちん at 2011-08-29 12:20 x
パンタタさん、本当にお疲れさま!
数年前の宮崎夏季合宿は二泊三日の計画を立てて、二日目は牧水記念館でほぼ一日過ごしました。
福島さんのお陰でとても優遇して頂き、満喫してホテルに帰ったらその夜から天気が荒れ模様。
台風が接近してて二日目の夜の便で福島さんは帰京。
他の人たちも三日目の朝早めに予定のチケットをキャンセルして帰っちゃいました。三日目も宮崎を案内するはずだったけど叶わずの合宿になっちゃった。
でも早々と空港へ行ってチケット取り直したのは正解でした。その便以降が全て欠航になっちゃったから。
今となってはそれも楽しい思い出の一つ。
ゆっくり身体を休めてください。コンサート、満席で良かったねえ~。本当に心からお疲れさまでした。
Commented by machi at 2011-08-29 13:39 x
パンタタさんご苦労様でした。
色んな手配や準備が一杯で大変でしたね。
でも大阪・・最近は通天閣、新世界の串カツなんですね。
たこ焼きの立ち食いも喜ばれましたか・・(笑)
今度友達が来たときの参考にしたいと思います。

残りの夏休み、ゆっくりしてくださいね。
Commented by パンタタ at 2011-08-29 19:01 x
Joeさんへ

そう言えば関西に来られてうても、
大阪の話題はすくないですね。
新世界も変わってしまって行かれたら驚かれますよ。

Commented by パンタタ at 2011-08-29 19:04 x
さよちんさんへ

ええ、台風で合宿が一日つぶれちゃったことがあったのですか。
そんなときに幹事してると大変ですね。
大事には至りませんでしたが、
ゲリラ豪雨が集合時間前にあって、
ちょっと大変でした。そのくらいかな、トラブルは。
コンサート大阪では馴染みが少ないでしょうから、
ちょっと心配してましたが、満席でよかった、よかった、です。

Commented by パンタタ at 2011-08-29 19:07 x
machi さんへ

いやー、それほど大変だったわけではないのです。
新世界は串カツばかりですよ。
どこから資本が流れ込んだのでしょうか?
みんな老舗のふりして営業してます、笑
それとビリケンの看板人形がやたら目立ちます。
夏休み、残り二日。
さっき病院に行ってきたら喘息だって...難儀です。

by alglider | 2011-08-28 22:09 | 日々是口実 | Comments(8)