「ほっ」と。キャンペーン

膝痛いっす + 短歌

f0100480_227259.jpg


22:44

長 月 の 朔 は 雨 の な か に あ り 流 さ ず に ゐ し 涙 か ぞ へ り


ながつきのはじめはあめのなかにありながさずにいしなみだかぞえり


 むふふ、


 何とか休み明けの仕事を無事終了。難儀なのは右足の膝の痛みがますますひどくなっていること。階段がつらいつらい。特に下りるときにジン!グサッ!と響きます。右足が階段に着いたら曲げないようにして左足でぽんっと飛び降りるような感じで下っております。病気、故障が十指に余るようになってきました orz



 そんなこんな。



只今のながらCD

GALLIANISSIMO! / RICHARD GALLIANO
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2011-09-02 01:41 x
私も、1〜2年前から、左脚の膝が痛いです。
変形性膝関節炎だそうで、半年、整形外科に通いましたが、
結局は、(体重を減らして)リハビリということで終わり。
これ一発で完治、とは行きません。
(知人は症状が酷く、ヒアルロン酸注射もしています)
また、そのリハビリが、一人でやると、続かない続かない。
成果が、目に見える様に出ないせいですかね。
市販のコンドロイチンとか、効くのかなぁ〜。

そうそう、階段は下りがきついのよ。
折りたたみの杖を購入致しました。
Commented by ya at 2011-09-02 10:03 x
わたしも変形性ナントカ、怪我がきっかけでなってしまいました。でも、階段を使わないようにするだけで、だいぶよくなりました。階段使うと、またわるくなります。
Commented by パンタタ at 2011-09-02 20:48 x
NEU! さんへ

変形性膝関節炎ググってみました。
どうもそれっぽいかなあ...また医者通いかよ...う~ん
杖を買ったのですか?
この前お会いしたときはそんなでもなかった気がしましたが。
NEU! さん特に太ってないしね。
だいたい女性に多いって書いてあったのにね。

Commented by パンタタ at 2011-09-02 20:49 x
ya さんへ

そうそう階段が辛いんです。
急がない時は駅なんかではエレベーターを使うようになりました。

by alglider | 2011-09-01 22:07 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧