ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

移ろふ

f0100480_20323062.jpg


21:43


 今朝、


 外に出ると、涼しい風が吹いていて、今朝だけを取るともう完全に秋である。法師蝉の声もいくぶん少なくなったようだ。移ろいゆくものに心を重ねると、時はわが身の側を流れていることを知る。無自覚であることのなんと貧しくさびしいことか。また、移ろふものは服はぬものである。黒豆茶で豆大福を食べながら、そんなことを考えている、笑



短歌再掲

野 分 け  惨  坂 一 面 の 金 木 犀 ル ビ コ ン 川 を だ ら だ ら 下 る



そんなこんな。



只今のながらCD

SEPPUKU / MR.BIG (UK)
[PR]
Commented by machi at 2011-09-07 00:42 x
パンタタさんも黒豆茶ですか?
私も今年は黒豆茶にしました。
喉を刺さないからいいですね。
(刺激が少ないという意味です)

夜、パジャマは長袖になりました。
寒いくらいですね。
確実に季節が移ろいつつあります。


Commented by パンタタ at 2011-09-07 20:35 x
machi さんへ

ここ2、3日は黒豆茶です。
今日も黒豆大福と一緒に、笑
朝夕、涼しいですね。

Commented by BEATNIKS at 2011-09-08 07:27 x
今、江坂のホテルでブログ拝見しています。猛暑が過ぎた頃で助かります。
Commented by パンタタ at 2011-09-08 07:50 x
BEATNIKS さんへ

あらまっ! 
そういえば九月に帰国するって言ってたね。
連絡ください、寿司でも行きましょうよ。

by alglider | 2011-09-06 20:32 | 短歌 | Comments(4)