f0100480_20453542.jpg


22:06


 昼まで


 寝ていました。涼しくなってきたけれど、真っ昼間にゴーヤや朝顔、植物に水を遣るのはよくないので、洗濯をして、夕方に水遣りを。今日も青虫さん一匹に退場してもらいました。きれいに葉を食べるもんだなあ…


 朝顔は3年間土の中に眠っていたものに水遣りをしたら芽がでてきたもので、葉ばっかりが育ち、もう九月、花は無理とあきらめていたのです。いたのですが、今日、ふと蕾が目に留まりました。よくよく見ると一つが二つ、二つが三つと蕾を付けています。すごいなあ、種。種だなあ、種。咲くのが楽しみ。たぶん、ヘブンリー・ブルーだと思います♪



 そんなこんな。



只今のながらCD

EASY DOES IT / ISABELLE ANTENA
[PR]
Commented by 稲泉 at 2011-09-10 23:04 x
遅れて開く花は可愛くて愛しい。

そう思いました。

おそざきの朝顔の藍とけわたる空へはためく幾千の旗
Commented by パンタタ at 2011-09-11 13:36 x
稲泉さんへ

まだ咲いていないけれど、楽しみです。
短歌ありがとう、空へ溶けこむような青を。

by alglider | 2011-09-10 20:45 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧