ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

初咲き

f0100480_7503682.jpg


 九月十五日、敬老の日の朝に今年の朝顔が初めて咲きました。ヘブンリー・ブルーじゃなく、普通の和朝顔。おかしいなあ、ヘブン独特の双葉だったのに。まだ蕾があるから分からないけれど。

 そんなこんな。
[PR]
Commented by きく at 2011-09-15 10:23 x
美しい。いただいて携帯の待ち受け画面に設定しました。そばに見えるのはゴーヤの葉だと思うのですが、もう収穫できたのでしょうか?

うちはいま白萩と水引が綺麗です。

初めましてコメント差し上げるのですが、上手くゆきますか?
Commented by 稲泉 at 2011-09-15 11:56 x
やはり、朝顔はブルー系がいいですね。

わがやは福祉施設の方が育てたヘブンリーブルーをふたはち買いました。

今朝、5輪と7輪咲いていました。

のうぜんかずらもまだ咲いていたし。

今年は花が長い気がします。
Commented by パンタタ at 2011-09-15 21:00 x
きくさんへ、

ちゃんとコメントうまく入ってますよ。携帯からかな?
ゴーヤはグリーンカーテンが目的だったので、
実はあまり生らないようにしてるんです。
小指ぐらいのが二つだけ、笑
水引って珍しいですね。

Commented by パンタタ at 2011-09-15 21:04 x
稲泉さんへ

ブルー系いいですね。
そっちはヘブンリーブルーですか、
こっちは夜に開いてるのが一つ。
私と一緒でへそ曲がりです、笑
こちらでも、のうぜんかずらは公園に咲き残っています。

by alglider | 2011-09-15 07:50 | 日々是口実 | Comments(4)