夜顔

f0100480_22112998.jpg


22:49


 帰宅して


 夜8時ごろ、朝顔やゴーヤに遅い水遣りをする。すると、朝に咲いていた青い朝顔の横に紫の花が萎んでいたのだが、なんとその紫が夜に開いていた。夜顔? 写真は撮れず。ま、うちの花らしくていいけど。

 短歌を作っていたが、時間切れ。



そんなこんな。



只今のながらCD

SPILT MILK / KRISTINA TRAIN
[PR]
Commented by きく at 2011-09-16 07:21 x
夜顔といえばカトリーヌ・ドヌーブを思い出します。玄関先に夕顔を植えたことがあります。あれは名前の通り夕方になると花が開いて、いわく言い表し難い良い匂いを放っていました。
コメント、送信できていて良かった。

斎藤史さんの探してみます。
Commented by パンタタ at 2011-09-16 20:33 x
きくさんへ

カトリーヌ・ドヌーブと言えば「昼顔」ですがな。

by alglider | 2011-09-15 22:11 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧